ミチネイルは届かない?届くまでの期間と使う予定があるときの注文方法

特別な日のためにかわいいミチネイルのネイルチップを注文したいけど、SNSを見ると「届かない」「遅い」と口コミが書かれているので心配になりますよね。

届くか届かないかは心配しなくても大丈夫で、ミチネイルのネイルチップは注文したら手元にちゃんと届きます

ただし口コミで「届かない」「遅い」と書かれてしまうように、注文する商品や発送方法によっては手元に届くまでに時間がかかってしまうんですね。

この記事では、ミチネイルで注文してから届くまでの期間使う予定が決まってるときの注文方法について解説しています。

使う予定が決まってるときの注文方法のポイントは3つ。

  • 即日発送商品を選ぶ
  • 発送方法を宅配便にする
  • 発送完了メールを確認する

この方法で注文すれば、使いたい日にほぼ確実に手に入りますよ。

ただし人気のある即日発送のデザインは売り切れることが多いので、早めの注文がおすすめです。

ミチネイルを注文したいあなたは公式サイトを、届くまでの期間や注文方法や届かなかった時の対処法について知りたいあなたはこの記事を読んでくださいね。

\ 人気デザインは早めにゲット! /

目次

ミチネイルは届かない?注文後いつ届くのか解説

ミチネイルは注文する商品や配送方法によっては手元に届くまでに時間がかかってしまいます。

そこで、ミチネイルで取り扱っている商品を次の6つに分類しました。

  • サイズ確認用ネイルチップ
  • 即日発送の商品
  • 通常発送の商品
  • オーダー品
  • 定期便初回
  • 定期便2回目

この章では6つの分類ごとに、注文後いつごろ手元に届くのか1つ1つ解説していきます。

サイズ確認用ネイルチップは1~4日

ミチネイルのサイズ確認用のネイルチップは、朝の9時までに注文したら即日に発送され、朝の9時を過ぎて注文したら翌日に発送されます。

ただし、配送方法はクロネコDM便で、発送から1~4日かかり地域によって到着日時に幅があります。

おおよその目安は発送地からの距離によって分かれています。

お住いのエリア朝9時までに注文朝9時過ぎてから注文
東京から400km圏内(本州)注文日から2日後に到着注文日から3日目に到着
東京から400km圏以上(北海道・九州)注文日から3日目に到着注文日から4日目に到着

ただしサイズ確認用のネイルチップは土日でも発送してくれるので、意外と早く届くところがプラスポイント。

サイズ確認用のネイルチップを注文した場合は、注文日から1~4日でお手元に届きますよ。

即日発送の商品は1~3日 

ミチネイルの即日発送の商品は、朝の9時までに注文したら即日に発送され、朝の9時を過ぎて注文したら翌日に発送されます。

発送方法は宅急便とメール便の2種類あります。

配達方法朝9時までに注文朝9時過ぎてから注文
宅急便(佐川急便)注文日から1日目に到着注文日から2日目に到着
ゆうパケット・ネコポス(メール便)注文日から1~2日目に到着注文日から2~3日目に到着

即日配送商品のネイルチップは土日でも発送してくれるので、メール便でも意外と早く届くところがプラスポイントです。

ただしメール便は追跡できるものの、ポスト投函でかかる日数にもバラつきがあるのでやや注意。

即日発送商品を注文した場合は、注文日から1~3日でお手元に届きますよ。

通常発送の商品は2週間

ミチネイルの通常発送商品は、注文から発送までは最大10営業日かかります。

通常発送のネイルチップはすべて受注生産で、プロのネイリストさんによる手作業で作られているので、どうしても時間がかかってしまうんですね。

発送までの10日間というのは、受注してからの制作期間が10日間という意味で、そこから発送に入るのでまあまあ時間が必要になります。

また、土日祝日は定休日なので、頼む曜日やシーズンによってはかなり期間が必要になってきます。

宅急便(佐川急便)注文日から10営業日+2日で到着
→約2週間
ゆうパケット・ネコポス(メール便)注文日から10営業日+3日で到着
→約2週間

通常発送商品は、ミチネイルの定休日である土日祝日には発送はしてくれません。

通常発送商品を注文した場合は、注文日から平日を13日数えた日を目途に届くと覚えておくと良いですよ。

オーダー品は3週間以上

ミチネイルのオーダーメイドチップは注文から発送まで3週間程度が必要です。

オーダーメイドのチップは、ネイリストさんが私たちお客の要望をもとにチップを作ってくれるので、どうしても時間がかかるんですね。

製作期間は3週間とされていますが、もともと人気のあるミチネイルなので、イベント時にはもっと時間がかかってしまうことが多いです。

なので、具体的にどれくらいとは言えませんが、少なくとも3週間は必要だと覚えておくと良いですよね。

お届け日の目安が知りたい場合は、注文時におおよその目安を質問すると良いですよ。

また、使う日が決まっている時は相談に乗ってもらえるので、必ず使う日を伝えるようにしましょう。

オーダーメイドのチップは、少なくとも3週間程度は必要なので、作りたい人は早めに注文すると安心ですよ。

定期便初回は2.5~3週間

ミチネイルの定期便初回は、購入手続きから10営業日で発送されます。

配送方法は無料のサイズ確認用ネイルチップと同じクロネコDM便で、発送から1~4日かかり地域によって到着日時に幅があります。

おおよその目安は発送地からの距離によって分かれています。

東京から400km圏内(本州)注文日から10営業日+2~3日後に到着
→約2.5週間
東京から400km圏以上(北海道・九州)注文日から10営業日+3~4日目に到着
→約3週間

通常発送商品は、ミチネイルの定休日である土日祝日には発送はしてくれません。

通常発送商品を注文した場合は、注文日から平日を14日数えた日を目途に届くと覚えておくと良いですよ。

定期便2回目 は3週間後の月初

ミチネイルの定期便2回目以降は、15日までにデザインのリクエストを受け付けてから10営業日で制作をしてから発送されます。

15日から10営業日だと、毎月だいたい29日前後にネイルチップが仕上がって、そこから発送されます。

配送方法は無料のサイズ確認用ネイルチップと同じクロネコDM便で、発送から1~4日かかり地域によって到着日時に幅があります。

おおよその目安は発送地からの距離によって次のように分かれています。

東京から400km圏内(本州)毎月1~2日ごろ
東京から400km圏以上(北海道・九州)毎月2~3日ごろ

ミチネイルの定期便は、デザインのリクエストは15日までですが、そこから制作と配送作業をするので3週間弱の時間がかかります。

ミチネイルの定期便は、だいたいいつも月のはじめに届くと覚えておくと良いですよ。

使う予定が決まっているときの注文方法!3つのポイント

ミチネイルでネイルチップを注文して、使う予定が決まっている時の注文方法をお伝えします。

注文のポイントは次の3つです。

  • 即日発送商品を選択
  • 発送方法は宅配便を選択
  • 注文確認メールをチェック

1つ1つご案内します。

ポイント①即日発送商品を選択

使う予定の決まっている場合は、即日発送商品の中から注文をしましょう。

ミチネイルでは、即日発送商品と通常発送商品があり、注文してから手元に届く期間が違います。

即日発送の商品注文後1~3日
通常発送の商品注文後2週間

注意したいポイントは、即日発送の商品はプラス200円かかるサイズオーダーは選択できないところ。

サイズオーダーのサービスを利用している人は、SSとSの2サイズを購入するなどご自身に必要なサイズを全て購入するしかありません。

余計にお金がかかってしまうものの、使う予定までに間に合わせるためには即日発送の商品から選んで注文すると良いですよ。

ポイント②発送方法は宅配便を選択

使う予定の決まっているときは、発送方法は宅配便を選択しましょう。

ミチネイルでは配送方法は宅配便とメール便から選択ができます。

配送方法届くまでの日数配送料金
宅配便2日800円~
※5,000円以上の買い物で無料
メール便3日全国一律350円
※4,000円以上の買い物で無料

宅配便とメール便では届くまでには1日程度しか変わりませんが、宅配便は基本手渡しなのに比べてメール便はポスト投函です。

メール便より宅配便のが間違えて投函されるリスクも少ないですし、確実に受け取りやすい配送方法なんですよね。

配送料金が少し高いですが、5,000円以上のお買い物で宅配便料金は無料になります。

他のネイルチップを一緒に購入しても良いですし、不良品だった場合に備えて同じデザインを2セット注文したり、両面テープの予備を追加したりしても良いですよね。

使う予定のあるときは、発送方法は宅配便を選択すると色々と安心なのでおすすめです。

ポイント③注文確認メールをチェック

ミチネイルで商品を注文すると、自動で注文の確認メールが届きます。

もしメールが届かないときは、迷惑フォルダーに入っているかもしれないので確認をしましょう。

注文確認メールでのチェックポイントは2つ。

  • 配送先情報
  • 注文内容
項目確認箇所
配送先情報配送先が合っているか?
電話番号など間違えてないか?
注文内容即日配送商品になっているか?

もし間違っていると思ったように商品が届かないので、すぐにお問合せからミチネイルに連絡をしてみましょう。

ミチネイルで商品を注文したら、注文内容が間違っていないかすぐにメールで内容を確認してくださいね。

\ 早めの注文が安心 /

ミチネイルを注文する前に知っておきたいこと

ミチネイルで商品を注文する前に知りたいポイントを3つご案内します。

  • キャンセルの条件と方法
  • 支払い方法
  • 受注メールに関して

1つずつご説明していきます。

キャンセルの条件と方法

ミチネイルでは、不良品についてだけ到着後の返品交換の対応をしています。

スクロールできます
配送方法即日発送商品通常発送商品
不良品の返品・交換できるできる
注文後のキャンセルできない相談可
商品の変更できない相談可
サイズの変更できない相談可
重複での注文キャンセルできない相談可

即日発送商品はすでに商品ができ上っていて、注文したらすぐに発送手続きをしているので不良品のとき以外の対応が難しいですよね。

通常発送商品は、注文が入ってから作り始めるので、作り始める前なら対応が可能なこともあるのでしょう。

不良品の場合は到着後7日以内に連絡する必要があるので、到着したらまずは箱をあけて悪い部分がないかチェックをし、もし不良品だったらすぐにお問合せからミチネイルに連絡しましょう。

不良品の対応期間到着後7日以内
連絡先ミチネイル問い合わせ
交換希望の場合新しい商品を送ってくれる
返品希望の場合商品代金と手数料のみ返金

即日発送商品の場合は、すぐに送ってもらえば3日もあれば到着しますので、使う予定に間に合うようなら送ってもらうと良いでしょう。

支払い方法

ミチネイルのお支払い方法は、クレジット決済のほかスマートフォンのキャリア決済や電子マネー、料金後払いも選択できます。

スクロールできます
支払い方法利用できるサービス手数料
クレジットカードVISA、マスター、JCB、無料
スマートフォンキャリア決済ドコモ・au・SoftBank無料
※決済出来ない場合は
代引きに自動的に変更
電子マネーPayPay・楽天ペイ無料
※決済出来ない場合は
代引きかGMO後払いに変更
GMO後払いファミリーマートやローソンなどのコンビニ
>>い窓口一覧
320円
代金引換代金と引き換えに配送業者に支払う方法320円

上の表にあるように、クレジットカードだと手数料も無料で知らないうちに代引きに変更されることもないので良さそうですよね。

キャリア決済や電子マネーも使えますが、もし何かしらのエラーで決済が出来ないときは、代引きか後払いに変更されてしまいます。

通販でのお買い物に不安のある人は、GMO後払いか代金引換を選択すると安心ですよ。

受注メールに関して

ミチネイルで商品を注文すると、商品が届くまでに2回メールが来ます。

スクロールできます
メールの内容注文したとき発送されたとき
メールタイトルご注文確認メール(自動配信)商品の発送に関するお知らせ
受注番号ありあり
お客様情報ありあり
配送先情報ありあり
注文内容ありあり
追跡番号なしあり(メール便は追跡できない)

注文したときと発送されたときの2回のメール内容はほぼ同じです。

しかし、発送された時のメールには「追跡番号」が載っているので、次のことが確認できます。

  • 発送された商品が今どこにあるのか
  • 届いてるのか届いてないのか
  • 届くまでどれくらいかかりそうなのか

受注メールは登録したメールアドレスが正しければ届いているはずなので、もし見当たらないときは迷惑メールのフォルダーに入ってないかも確認しましょう。

また、商品が届くまでは大切な書面なので、削除しないように取っておくと良いですよ。

ミチネイルが届かないときの対処法

ミチネイルで商品を注文したけど、なかなか届かない時の対処法をお伝えします。

対処法は次の3つ。

  • 注文確認メールで内容を確認する
  • 配達業者に連絡する
  • お問合せに連絡をする

では、ひとつずつ見ていきましょう!

注文確認メールで内容を確認する

ミチネイルで注文した商品がなかなか届かないときは、まずは注文した時のメールを確認しましょう。

スクロールできます
確認項目なにを確認するか
配送先情報届け先の住所が合っているか確認
商品詳細即日発送か?通常発送か?の確認

もし即日配送ではなく、通常発送になっていたらまだ発送されていないかもしれまぜん。

また、発送されたら「商品の発送に関するお知らせ」が届くので、メールが届いているかを確認しましょう。

ただし、即日発送で土日に発送された場合、発送メールは週明けの平日に届くので到着と行き違いになる場合があります。

配達業者に連絡する

ミチネイルで購入した商品が発送されているのに、予定通りに届かない時は配送業者さんにコンタクトを取りましょう。

ただし、メール便の場合は私たちお客サイドでは分かりません。

宅配便メール便
荷物の追跡できるできない

商品発送後に届く「商品の発送に関するお知らせ」の中に追跡番号が記載されているときは、その番号を利用して荷物を追跡することが出来ます。

もしすでに荷物が届いているはずなのに、まだ届いてない時は書かれている配送業者に連絡をしましょう。

お問合せに連絡をする

ミチネイルで買い物をしたけど、荷物がなかなか来なくて困った場合は、お問合せに連絡をしましょう。

  • なかなか発送メールがこない場合
  • メール便を利用して商品を購入した場合
  • その他 困った場合

ミチネイルのお問い合わせは方法は4つあるので、連絡しやすい方法で連絡してみましょう。

お問合せフォームお問合せフォームからメールが出来ます
携帯のアドレスはドメイン設定の必要があるかもしれません
電話0120-86-4321
年中無休24時間
LINE公式ラインに登録します
Eメールinfo@nnichi.com

FAQ :ミチネイルに関するよくある質問3つにお答えします

ミチネイルでよくある質問におこたえします。

Q1:ミチネイルは何日で届きますか?

ミチネイルは商品や配送方法によって届く日数が異なります。

即日発送商品は、朝9時までの注文でその日のうちに発送するので、最短で翌日に届きます。

Q2:ミチネイルのネイルチップは何日もちますか?

ミチネイルのネイルチップは付属の両面テープを利用した場合は、その日限りの使用となります。

両面テープは濡らすとはがれてやすくなるので、毎日つけ替える必要があります。

ネイルチップそのものは、両面テープを利用した場合は何回もつけることができます。

Q3:ミチネイルで即日配送商品と通常配送商品を同時に注文したらいつ届きますか?

ミチネイルで即日配送商品と通常配送商品を同時に注文した場合、配送が遅いほうの通常配送商品と一緒の配送になります。

そのため、即日配送商品だけを先に送ってほしい場合には、即日配送商品のみの注文をする必要があります。

\LINE登録で500円オフのクーポンあり! /

【参考サイト】

クロネコDM便は、届までにどれくらいの日数がかかりますか?、ヤマト運輸(参照:2024-02-06)

ミチネイル公式サイト(参照:2024-02-07)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次